かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

記念日

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

そういえば、先日10月1日は、結婚記念日でした!恭子先生も私もすっかり忘れていたし、特に毎年お祝いをしているわけでもないですし、でも、何もなしも寂しいなぁということで、その日の夜に2人でコーヒーを飲みに出かけました。ちょっとお洒落なカフェ=スターバックス しか思いつかないので、スタバへGO!!夫婦でのんびりコーヒーを飲む、何とも幸せな時間でした。でも・・・チョコスコーンをほぼ食べ終えようというときになって、私が食べたかったのはチョコチャンククッキーだったということに気づいてしまいました・・・

話は変わりますが、昨日、鍼灸専門学校の実技授業講師を担当する日だったので、母校へ行っていました。昨日は主に1年生の方々の実技をサポートしていたんですが、まだ入学して半年ほどですけど、鍼の打ち方がうまい人が多く、びっくりしました。私が行っている治療は、水平刺といって、鍼を皮膚(皮下)の沿わせるように刺入します。これは少し特殊な方法で、鍼灸師でも日頃からこの方法をやっていないと難しいんです。

それを1年生が普通に出来ていることに驚きましたし、鍼をした後の生体変化もまずまず捉えられていました。「え?1年生ですよね??」って何回聞いたことか 笑 

私が3年かかって習得したことを、学生さんには2年半、いや2年で習得していただけたら、ほんの少しはお役に立てたことになるのかぁと思ってます。と、言いながら、実は学生さんに説明することで、私も曖昧な知識や苦手分野を徐々に克服していこうという目論見です 笑 

学生さんに刺激をいただきながら頑張ります。

 

「体がだるくて朝起きられない」そのような症状に「はりきゅう治療」

「はり治療の」とお電話ください。

☎ 079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記