かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

参加して良かった

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨夜は会議のため、明石に行っていました。

今話題の明石です・・・明石が話題なんじゃなくて明石市長が話題ですね・・・

市長の話は置いておきますが、私は密かに明石に憧れているんです。明石にはよく行きますが、素敵な街だなぁといつも思います。昔に比べると駅前の雰囲気が随分と変わりましたが、何となくですけど、活気を感じると言いますか、活性化されている雰囲気を感じるんですね。いやぁ、ホント素敵な街です。

昨夜の会議で、私、つい本音?不満?改善点?を言っちゃいました。発言しながら「あぁ、今ここでこんなこと言ったって、しょうがないんだろうけどなぁ」とか「じゃあ、今後どうするのか?っていう具体的な案を言った方が前向きな議論ができるのになぁ」と自分でそう思ってました。言った後、妙に恥ずかしいような、後悔のような気分でした。

でも、私の発言をなずきながら聞いてくれたり、それに対して意見を出してくれたり、具体的な策を出してくれたりした方々が居ました。

あ、ここに居るみんな仲間なんだと再確認できた瞬間でした。

現状ある問題を批判するだけなら誰でもできる。批判じゃなく、どうしていきたいのか?そのために何をするのか?を本気で考え、伝えることが大事なんだとあらためて思いました。

参加して良かったと思える会議でした。

さぁ、今日も素敵な1日でありますように。

明日14日・明後日15日は、地元祭りにため、臨時休診させていただきます。ご迷惑をおかけいたします。ごめんなさい。

 

「めまい」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。 ID @huc6048b

 - かずひら日記