かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

内臓と筋肉

   

メリークリスマス!めまい・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

今朝、娘が「まだサンタさん来てなかった・・・」と半泣きになっていました。そりゃサンタもこの時期は大忙しなので、昨夜だけではみんなの家を回り切れないでしょう。きっと今晩来てくれるはず。

昨日、知人の方と話をしていて「鍼って、筋肉に効くものやろ??」と聞かれました。

もちろん、肩こりや腰痛などの筋肉系の症状の治療もできます。

ただ、それだけではありません。

鍼灸の先生によって違いはあるとは思いますが、内臓系の症状の治療もできるんです。

当院では、めまい、ふらつき、耳鳴り、蓄膿、膀胱炎、胃もたれ、逆流性食道炎、便秘下痢、痔・・・などが多い症状でしょうか。

鍼や灸、ローラー鍼(さするだけの道具)で皮膚を刺激すると、自律神経を介した反射が起こり、その結果、内臓の不調を改善できるんですね。

その逆に、内臓不調が自律神経を介した反射により、肩や腰の筋肉を硬くしてしまうこともあります。

筋肉と内臓は密接な関係があるんですね。

と、いうわけで、当院では、筋肉も内臓も両方診させていただきます。

「こんな症状は治療できる?」というご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。

 

☎079-245-3552

LINE ID @huc6048b

 

 - かずひら日記