かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

内臓の痛み??

      2017/03/31


おはようございますそろそろ携帯電話の機種変更をしようかと考えている吉田和平です。今使っているスマートフォンは画面が大きくて見やすいのですが、本体が大きすぎて「どこがスマートやねん!」と突っ込みたくなるくらいです。なので、次は小さめの電話にしようと思います。

さてさて、カラダに痛みがあり、それがなかなか治まらないとなると「どこか内臓が悪いのでは?」という不安を持つ方も多いんじゃないかと思います。

実際、当院に来院される方の中にもそのような不安をおっしゃる方も多いです。

しかし、過剰な心配は無用かもしれません。

なぜなら・・・

人間って、内臓の痛みは、なかなか感じないようにできているんです。

脳の中で、内臓の痛み情報を受け取る部分って、すごく小さいんです。

その逆に、筋肉や皮膚からの痛み情報を受け取る部分は大きい。

だから、ちょっと皮膚をすりむくだけでも、かなり痛む。ぎっくり腰なんて、ひどいと動けないくらい痛む。

話がそれましたが・・・

特に、「ここが痛いねん」というように、ピンポイントで痛む部分がわかるような場合は、内臓からの痛みではなく、筋肉や筋膜に異常がある場合が大半です。

長引く痛み=内臓が悪い というわけではないんですね。

PS 明日11月3日は休診させていただきます。すいません!

「長引く痛み」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記