かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

セレンディピティ

   


こんばんわ近寄ってくる子供と格闘しながらパソコンにむかっている吉田和平です。隙をついて横からキーボードを叩いてくるので、もう大変です

今日はある雑誌の中で小山薫堂さんが「なるほど」ということをおっしゃっていました。

「セレンディップの3人の王子」という物語をご存じですか?
あるものを手に入れるため、王子が冒険をするのですが、結局目的のものは手に入らないんです。しかし王子たちはそれ以上に大切なもの(こと)に気付く。というのがあらすじです。

この物語から生まれた造語「セレンディプティ」
小山さんは「幸福につながる偶然」と意味づけていました。

偶然が幸福につながることもある

日頃好んで食べないものを食べてみる。するとそれが意外と美味しかったり、絶対似合わないと思っている色の服を着たら「似合うね」と友人に褒められたり・・・ 

「自分の考え方に固執せず、色々受け入れてみる」ということです。
その結果は良い事ばかりではないですが、摩擦からしか新しい発見はうまれないとおっしゃっていました

なるほど~!と共感した私
自分の考えにこだわることも大切ですが、「摩擦」も楽しめるようになれたらもう無敵ですね

「あれ?なんかお尻があがった・・・」
セルライト除去マシーンを受けられた患者様がおっしゃっていました。
「メディカルセル」下半身スッキリ体験 ¥4200
ご予約は☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記