かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

代償運動

   


こんばんわ今日は、今年初!サッカーの試合に行ってきた吉田和平です日焼けで腕や顔が真っ赤になってしまいました。何より、サッカーをしたはずなのに首を痛めてしまいまして・・・今、首が回りません痛い・・・

私のように、首が痛くて回せない時、腰を回して首が動きにくいことをカバーしようとします。他にも、肩が痛くて挙げられない時、上体を横に倒して肩の挙がりをカバーします。

これらを代償運動と言います

どこかカラダに不具合がでると、他の部分に負担がかかるんですね

ですから、治療は、患部だけでなく、カラダ全体を診る必要があるんですね。

それができるのも鍼灸治療の特徴の1つだ思います

カラダの痛みや動きにくさでお困りの方、鍼灸治療をおすすめします。

「治療の予約」とお電話ください。☎0120-143-552
                かずひら鍼灸院

 - かずひら日記