かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

すごい研究ですね

   


おはようございます昨夜はドラマ「アリアドネの弾丸」を観るため、あわてて帰宅した吉田和平です。久しぶりにドラマにはまっています高橋克典さんがめっちゃカッコいいんです悪役ですけど・・・

今朝の新聞を見て驚きました。
血液検査によって「うつ」を診断できる有力な新指標を広島大学が発見したという記事が載っていました

将来、血液検査で「う診断ができるようになるかもしれませんね

逆に言えば、今現在、うつの診断基準は曖昧なんですね。患者さんの訴えに基づき診断がなされているのが現状かと思います。しかし、以前この日記に書きましたが
自覚症状の感じ方には個人差がある。しかもその差はとても大きい。だから、患者さんの訴えだけを基に治療をすすめることはよくないんです。

患者さんの訴えは大した参考にならない。と言っているのではありません。ただ、治療基準を決める場合、それだけでは足りないということだと私は思っています。

だからこそ、うつの診断基準の1つに血液検査が入れば、客観的に判断できる。これはすごいことだと思います。

このすごい研究が成功することを願っています

肩こりでお悩みのアナタへ
はり・きゅうで根底から治療します。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記