かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

目からウロコ

      2017/03/31


こんばんわ明日は地元の祭りですが、ちょっと天気を心配している吉田和平です。予報はですが、なんとか曇りにならないかなぁ・・・
今日のお昼にテレビをつけると、なんと、まさに明日・明後日と行われる地元の祭り「灘のけんか祭り」がヒルナンデスという番組で紹介されていました

「目の奥の方が痛い」

最近このような患者さんが増えています。肩こりに付随してという場合が多いようです。

この「目の奥の痛み」果たしてなぜ起こるのでしょうか??

実は、目周辺は筋肉だらけです。まぶたを動かす筋肉に目の玉を動かす筋肉、それに瞳孔を閉じたり開いたりするのも筋肉です。筋肉である以上、疲れ(炎症)は起こります。これが目の奥の痛みとなって自覚症状として表れるのです。

因みに、目の神経である「視神経」は痛みを感じません。なので、目の痛み=失明や視力低下とは断定はできません。

この目の奥の痛みは「はり・きゅう」で治療可能です。目周辺に鍼をしていくんです。

「え!?そんなん怖いわ」と思われた方。気持ちはわかりますが、でも顔や頭は骨に覆われているので、めちゃくちゃ安全に治療できる部分です。もちろん、目に鍼をするわけでもないですし

治療後は、目の前のウロコが1枚とれたかのような(表現わかりますか?)スッキリした感覚を味わうことができます。

まさに「目からウロコ」です


なんか、「おやじギャグ」にもとどかないようなことを言ってしまったので、今日の日記はこれで終わりますつまらないことを言ってしまいましたが、治療は真剣にしますので、お困りの方はぜひお試しください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院
「治療の予約」とお電話ください。

※10月14日(金)15日(土)臨時休診させていただきます。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 - かずひら日記