かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

日食見たよ

      2017/03/31


おはようございます今朝は日食観察で盛り上がっていた吉田和平です。

朝、父がガラスを火で炙っていました「何してるんやろ?」と思っていたら、なんとなんとそれで太陽を見始めました・・・

父曰はく「小さいころはこの方法で太陽を観察した」らしいです

「ホンマにそんなんで見られるんか?」と半信半疑で見てみると・・・

バッチリ日食が見られました。

いつも漢字を上手に読み間違える父ですが、知恵はすごいなぁ・・・

さてさて、昨日は神戸まつり
そして、私の母校「神戸東洋医療学院」の学院祭でもありました。

と、いうわけで、私も微力ながらお手伝いをさせていただきました。

母校の1階は鍼灸院になっているんですが、昨日はそこで治療を行っていました。

なかなかの盛況だったんじゃないかなぁ?と思います。

鍼灸治療は初めてという方もけっこう来られ、「ちょっと怖いけど・・・」な~んておっしゃってました。

鍼灸の需要の多さと共に、いかにして鍼灸のことを伝えるのか?という情報公開においての課題のようなものも感じました。


←いつも通る道も歩行者天国のようになってました。

←パレードだけじゃなく、こういったステージもありましたよ~

肩こりには「はり・きゅう治療」
長年のコリも根本原因から治療いたします。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記