かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

白衣の色

      2017/03/31


こんにちは昨日、患者さんのお話があまりにも面白くて爆笑してしまった吉田和平です

個人情報が含まれまくりの内容なので、ここで公表はできませんが、とにかく面白かった・・・帰宅してからも思い出し笑いしてしまいました

これまた、患者さんとの会話のお話なんですが、先日、ある患者さんに「今日の白衣は黒ですけど、何か意味があるんですか?」と聞かれたんです。

そうそう、私は鍼灸院に居るときは、俗にいう白衣ではなく「スクラブ」という治療着を着ています(手術着ですね)

以前、日記でもお話したんですが、ある日、帰宅して、江口洋介さん?松嶋奈々子さん?主演のドラマを見たんです。お医者さんのお話だったんですが、その時にお二人が着ていたのがスクラブという手術着。とっても格好よかったんですよね~。

だから私もスクラブ!←単純かっっ

スクラブって色んな色があって、17色くらいあるんですが、黒は最近着始めたんです。

手術着なので、17色は、基本的には残像が残りにくい色が選ばれていると思います。

で、なぜ黒なのか?

これは、ドラマ「医龍」で、麻酔科医?の、あべ(漢字忘れました)サダヲさんが黒のスクラブを着ていました。それがまた格好良かった

と、いうわけで、私も黒!←やっぱり単純かっっ!

色々な色を着たいなぁと思っているんですが、1色だけ、着たくないと言いますか、着る勇気がない色があります。

それが「ピンク」

似合わないやろなぁと思ってます。

ただ、黒の理由を尋ねられた患者さんが、「ピンクは柔らかい雰囲気だから、患者さんにも、そういうイメージを与えられるんじゃないですか?」というようなことを言われました。

「なるほど!!」

それは、私にとってもかなりプラス要素

と、言うわけで、次はピンクにします←あっさりピンクを受け入れる単純さ・・・

梅雨のジメジメ・・・なんとなく体調がすぐれない
そんなときは「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記