かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

治療をうけました

      2017/03/31


こんにちは最近ちょっと寝不足気味な吉田和平です
まぁ、以前が寝過ぎだったので、ちょうどイイくらいになっただけかもしれませんが・・・

先日、久しぶりに鍼灸治療をうけたんです。

(鍼灸専門学校の学生さんが治療役、私は患者役という設定で練習してました)

肩こりや頭痛はなかったんですが、2週間ほど前から左の歯茎が腫れているような、歯が浮いているような感覚が続いていて、硬いものを噛むと違和感があったんです。

治療の際、そのことを伝え、顔にも鍼を打ってもらったら、次の日、違和感がなくなっていました。

おぉぉ!すごい

歯茎が腫れているから、歯茎に鍼をしたわけではありません。

顔の一部分に、たぶん2mmくらい鍼をいれただけだと思います。

でも、それで十分効いたんですね。

皮膚刺激で、歯茎の炎症が治まる・・・

ほんと、不思議な話なんですが、これは解剖学でも説明がつくんですね。

カラダにもともと備わっている反射をうまく利用した治療です。

結局、全身治療してもらい、気持ちよくなった私はその日の夜、日本酒を飲み過ぎたとさ・・・めでたしめでたし・・・

カラダが元気になる「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記