かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

B級?いやこれはA級グルメ

      2017/03/31


おはようございます朝からのんびりホットコーヒーを飲みながらパソコンをさわっている吉田和平です。

昨夜は、強烈な睡魔に襲われ、週末の夜にもかかわらず、21時半に寝てしまいましたそして、今朝目覚めたのが9時半12時間ほど眠ってしまった・・・まぁ、そのおかげで、スッキリした朝を迎えられたんですが。

昨夜は、色々考えた結果、「ぐじゃ焼き」を食べに行きました。
(詳しくは昨日の日記をご覧ください)

皆さん、ぐじゃ焼きってご存知ですか??

私も20歳頃に先輩に教えてもらうまでは知りませんでした。

お好み焼きともんじゃ焼の間くらいの食べ物です。イメージできます?柔らかいお好み焼き??かとも思うんですが、そのお店にはぐじゃ焼きメニューとお好み焼きメニューがあるので、確実に別物です

このぐじゃ焼き、実は姫路発祥らしいんです

とってもおいしいのに、何故かそんなに有名な食べ物でもないようです。(私の両親も知りませんでした)

私は、妻と出逢った頃に何度か食べに行っていました。妻も大好きで、「最近ぐじゃ焼食べてないなぁ」と言っていたので、結婚記念日の昨日、食べに行ったというわけなんです

皆さんもぜひ一度食べてみてください。おいしいですから

「神経圧迫による神経痛」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記