かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

3度の食事

      2017/03/31


おはようございます今朝は息子におもちゃで突かれて目が覚めた吉田和平です

なんちゅー起こし方するねん

そういえば、今日から学校は夏休みだそうですね。

「子供が休みだと、もう大変で・・・」と患者さんもおっしゃっていましたが、ホントお母さん方、お疲れ様です。

ところで、皆さんは毎日3度の食事を食べていますか

私は、昨日はたまたま1食しか食べられなかったんですが、これ最悪のパターンです・・・

そもそもなぜ3度の食事をするのか?

それは、栄養を補うためというのもあるのでしょうけど、最重要なのは「血糖値を保つため」なんです。

「糖尿病」は、有名な病気で、血糖値は低い方がイイと思われがちなんですが、血糖が下がりすぎればそれはそれで障害がでてきます。(簡単言うと、動けなくなってしまいます)

そして、栄養に関して言えば、例えば、タンパク質は1日で体重1㎏あたり1g必要だと言われています。

赤血球を作るのに不可欠な鉄分は、1日の必要量を補うためにはホウレンソウ約2㎏食べないといけないようです。

その他にもビタミンや脂質など、必要な栄養素は盛り沢山です。

これらを、補うために3度の食事は必要不可欠なんです。(3度の食事でも完璧に補うのは難しいです)

特に、ダイエットをされている方は、カロリー制限に注目しがちですが、健康体を保つために、バランスよく食べる意識も大切かと思います。

おっと、話がダイエットへとそれましたが、とにかく3度の食事は大切ですよ~。

ダイエットのことでお悩みのアナタへ
ダイエット無料カウンセリングご予約受付中。
「無料カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記