かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

こんな時は、あん摩!

   

おはようございます。めまい・神経痛治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

 

先日、息子(中2)が不審者に遭遇したとのことで、その後2回ほど、現場周辺をパトロールいたしました。自転車の前と後ろにライトをつけた上、さらに手持ちライトも点け、もうパトロールしている私が不審者みたいな状態になってるかもしれません。どうしよう、ピカピカおじさんとか言われてたら・・・

 

さてさて、話は変わりまして。

 

先日日曜日の早朝。16㎞ランニングをしました。その後、少年サッカーの練習で子供たちとミニサッカーを楽しみました。いや~、めちゃくちゃ体動かして、心地よい疲労感。なんですが、次の日の朝、筋肉痛まではいかないけれど、両足やお尻が重だるい。

 

こういう時は、あん摩マッサージなんです!

 

よく、患者様から「はりとあん摩、どちらを受けたらよいですか?」という質問をいただきます。色々な考え方、どういう視点で症状を捉えるか、などによって、その答えは変わるとは思いますが、今回の私のように、ピンポイントで痛んだり悪い部分はないけれど、全体的にだるい、重い、という場合は、あん摩マッサージで幅広い面積(の筋肉)を刺激するが最適かと思います。

 

自分で自分の院のあん摩マッサージ指圧を褒めるのも変ですが・・・私は休日にトレーニングをやりすぎて、よく今回のような重だるいような状態になります。そんな時はいつも北村先生に施術してもらうのですが、かなりスッキリします。次の日のだるさもかなり軽減します。やはり、疲れている筋肉をあんまマッサージで揺らしたり押さえたりすることで、反射により筋肉が緩むんですね。

 

定期的に運動される方や、毎回同じ場所が痛んだりだるくなったりする方に、おすすめの施術ですよ。

 

因みに、あんまマッサージ指圧で回復して、明日は春分の日でお休みなので、また調子に乗ってランニングしたり筋トレしたりするんですよね。北村先生、また施術よろしく。

 

「筋肉疲労、重だるさ」に「あん摩マッサージ指圧」

「あん摩の予約」とお電話ください。

☏079-245-3552

LINEからもご予約承ります。ID @huc6048b

インスタグラムにて毎日1分動画アップ中

 - かずひら日記