かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

東国原英夫氏

      2017/03/31


おはようございます今日も元気な吉田和平です

昨夜、姫路で東国原英夫さんの講演会があったので行ってきました。

ちょっと、エラそうな言い方ですが、「さすが元お笑い芸人」

冒頭で会場を大爆笑させ、一気に雰囲気を作られていました

特に印象に残ったのが、東国原さんは、昔からお笑い芸人と政治家になりたかったというお話で、その2つに共通するのが「人を笑顔にできる職業だ」と考えられていたそうです。

一見、まったく正反対の職業ですが、実は目的は一緒なんですね~。

鍼灸治療もダイエットも患者さんを健康に!という目的は同じ。といったところでしょうか?

そしてもう一つ。「何になるか?ではなく、なってどうするか?が重要だ」とおっしゃっていました。

なるほど!

そして一番印象に残ったのが、改革者の資質として「若者・バカ者・よそ者」とおっしゃっていました。

若者・・・

年齢じゃなく、若い精神でということだと思います。固定概念にとらわれず。ということでしょうか。

バカ者・・・
バカなくらい一生懸命に。ということだそうです。

よそ者・・・
客観的な視点を持って。ということだそうです。

私は別に、改革者になりたいわけではありませんが、この3つの資質のお話は感動しました。
この3つを意識しながら、目指すべき治療家へと歩んでいきたいな。と改めて思いました。

素晴らしいお話を聴かせていただきました。

ダイエットの秋!
セルライト除去体験「下半身+おなか周り」
¥5000
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記