かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ダイエットのお話

      2017/03/31


おはようございます昨夜TVで放送されていた20世紀少年の結末だけを観てしまった吉田和平です。

内容が全然わからないのに、「友達」の正体だけを知ってしまいました・・・

さてさて、先ほど、耳つぼダイエット中の患者さんが来られたんですが、順調に体重が減ってました。

その患者さん曰はく「食事のことを先生に色々教えて頂いて、それをそのままやっているんですけど、なんでそんな当たり前のことが今までできなかったんだろうと思います」って

ダイエットって、強烈な努力と根性が必要だと思われがちですが、実際はそんなことはありません。

いや、最初は確かに我慢は必要かもしれません。

今までの食習慣を変える必要はありますので。

ただ、色々な患者さんのダイエットをみてきた経験上、個人差はありますが、お菓子を食べる量を減らすとか、食事量を変えるというストレスには2週間ほどで慣れる方が多いです。

ずっと我慢が必要・・・それはダイエット方法に無理があるんじゃないかな?と感じます。

当院ではダイエット無料カウンセリングを行っておりますので、お気軽にご予約ください。

「無料カウンセリングの予約」とお電話くださいね。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

※嫌々始めたダイエットで良い結果が得られるとは思えませんので、押し売り・勧誘などは一切行っておりません。


 - かずひら日記