かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ビールは太るか?

      2017/03/31


こんばんわWBCをテレビ観戦している吉田和平です

苦戦してますね~日本・・・逆転して勝つことを祈りながらこのまま応援しようと思います。

さてさて、ダイエットのお話をしていて、よく聞かれるのが「お酒ってやっぱり太りますか?」なんです。

「やっぱり」ということは、薄々気づかれている方が多いのかなと思いますが、お酒は太る原因になります

お茶碗一杯の白ごはんのカロリーが約200㎉。

そして、缶ビール350mlのカロリーが150㎉~170㎉。

若干の差はありますが、缶ビール1本飲めば、ほぼお茶碗1杯分の米を食べたと考えてよいと思います。

「お酒は太らない。おつまみで太るんだ」な~んてことも一部で言われてはいるんですが、やっぱりお酒にもカロリーはあるので太る原因になるんですね。

因みに、発泡酒のカロリーはビールとほぼ同じです。ダイエット用?の低カロリービールのカロリーは、ビールの約半分です。

お酒をやめられれば、一番イイのかもしれませんが、そこまででなくても、量を減らせば、摂取カロリーがある程度制限でき、ヤセる可能性は高いんですね。

「お酒の量、もしくは飲む頻度を減らしてみる」

参考までに書いてみました

明日は、鍼灸「反応点治療」の今年初の講習会にスタッフとして参加してきます。受講生の方と一緒に、私もしっかりと勉強して月曜日からの治療に活かしたいと思います

あっ!日記書いている間に、WBC日本代表が逆転しました!

「肩こり」には「はり・きゅう治療」
根本原因から治療いたします。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記