かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

鼻炎ないですか?

      2017/03/31


こんばんわ今朝の寒さに心が折れそうになった吉田和平です。寒すぎます・・・自転車に乗ってたら、手が凍るかと思うくらい冷たかったです。

さてさて、首肩コリで来院される患者さんの中で、顔(特に鼻周辺)が赤みを帯びている方を時々見かけます。

「鼻炎ないですか?」と尋ねると、多くの方が「あります」とおっしゃいます。

顔が赤くなるのは、鼻粘膜に炎症が起こり、その反射により、顔表面の血管が拡張しているからなんですね。

そして、その鼻粘膜の炎症は、運動神経を介して首や肩の筋肉を硬くしてしまうんです。

と、いうことで、私が行う治療は、肩こりの場合でも、鼻(鼻の穴の横)に鍼をします。

え~、そんな部分に鍼!?コワ~・・・

と思われた方。

今は顔専用の短~くて、細~い鍼があるので、痛みはないんです。

なぜ、その症状が起きているのか?

それを解剖学的・生理学的に考えた時、実は患部だけの治療では不十分なことが多いんです。

症状とその根本原因を同時に治療する。

それが私の目指す・行う治療です。

「首肩コリがひどい・・・」というアナタへ。「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記