かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

入学式

      2017/03/31


おはようございます

昨日、息子の入学式に行ってきた増田幸子です

昨日はイイ天気だったけど、すごく寒かったです

先週の前半はとても暖かかったので、この感じだと、入学式も暖かいだろうなぁって思っていたのに予想外でした

とはいえ、お天気もよく、もちろん!定番の“入学式”という看板の前で記念撮影してきました(笑)

実は、息子が通う小学校は、私の母校でもあり、23、4年ぶり!?に小学校に行ったのですが、とても懐かしかったです
校歌も聞くまではすっかりメローディーも忘れてしまっていて、思い出せなかったのですが、聞くと、すぐ思い出して、一瞬、小学生の時に戻ったような気になりました。
小学校6年間、歌ってたんですもんね

そして、私が小学校の時に音楽の先生だった〇〇先生が、現在、校長先生なんです!(当時、先生はバンドも組んで音楽をやっていました)
23、4年前と変わらず、毎朝、校門の前に立って、登校する生徒たちを迎えている温かい校長先生です

私もお世話になった〇〇先生が、校長先生として、私の子どもまでお世話になるなんて、思いもしませんでしたが、本当に嬉しく思います

息子は私がそんな話をしているからか、校長先生のことが好きなのか、校長先生の話は集中して聞いてるみたいで

昨日の入学式の校長先生のお話も、優しい子になりましょう!(相当まとめましたが。笑)という暖かいお話を子どもたちにわかりやすくお話してくれました

息子の心にスーッと入ってくれてたら、嬉しいですね

人を思いやれる優しい子になってほしいですね

明後日は、娘の入園式です

あまり大きい声では言えませんがまだトイトレが完了しておらず(笑)
もう一歩!ってとこなんですけどね…

そんな娘ですが、幼稚園を本当に心待ちにしています

お兄ちゃんが幼稚園に通っている時に何度も行っているからでしょうね。
不安がってる感じもないし、やっと私の出番か!くらいな雰囲気ですね(笑)
やっぱり二番目はたくましいです(笑)

でも、私が困らないように、そう振る舞ってくれてるのかもしれないと思うと愛おしいですね

娘はまだお喋りが片言ですが、幼稚園に行き始めたら、いろいろ聞いて、たくさんお話したいと思います

上半身と下半身のサイズが違うとお悩みのアナタへ。
「上半身と下半身が選べる!セルライトもみほぐしキャンペーン」実施中!  ¥5300
「体験の予約」とお電話下さい。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記