かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

惜しい!

      2017/03/31


こんにちは昨日、お花屋さんで、キレイで元気そうな百合を見つけた吉田和平です。春になると、花もイキイキとしてきますね~

さてさて、今日、スタッフ増田が変な文字を書いていました。

「廃廃物」

私「これ何??」

増田「ろうはいぶつです」

私「・・・  老廃物じゃない??」

増田「そうですね・・・でも惜しい!」

私「何が?」

増田「だって、ほら、一文字目の廃が・・・」

よ~く見てみると、「廃」の「発」の部分が「老」になっているではないですか!?

確かに惜しい!!!

って、そういう問題じゃなくて・・・

しかし、私も人に事を言えたもんじゃありません。

パソコンや携帯電話の変換機能ばかりつかっているから、最近、「あれ?あの漢字どうやって書くんやった??」ってことがよくあります。漢字能力が落ちてます・・・

便利になるのはいいけれど、その裏で何かが犠牲になっているのかもしれませんんね。

気を付けなければいけないなぁと思いました。

「頻繁に起こる頭痛」には「はり・きゅう治療」
頭痛に対する治療と、根本原因に対する治療を同時に行います。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記