かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

近々、お灸の種類が変わります

      2017/03/31


こんにちは最近、夜遅くまで起きていられない吉田和平です。22時くらいになると、テレビを見ながら眠ってしまします。それくらい、日々の治療に全身全霊で取り組んでいるということで・・・
自分で言うな!


さて、私の鍼灸治療では、2種類のお灸を使っています。

ひとつは、昔ながらのやり方である、もぐさを指先で半米粒大にもみ、それを皮膚の上で燃やすというお灸。(アルミのシールの上で燃やすので、熱くないし、やけどもしません)

もうひとつは、台座灸というお灸で、代表的なものに「せんねん灸」がありますが、筒状のもぐさが燃えることで、その土台部分が熱くなるというものです。

実は、この台座灸・・・

私が使っている物が、大幅に値上げされてしまいました。

ほんと、ビックリするくらい・・・

業者さんから「値上げになりますよ~」って教えていただいていたので、その前に大量に仕入れしていたんで、まだ少し在庫はあるんですが、それでも、近いうち無くなると思います。

そこで、今回、台座灸の種類(メーカー)を変えることにしました。

今まで使っていたお灸よりも、ほんのり熱さを感じるまでの時間が短くなると思います。

効果に差はないと考えております。

既存の患者さんには、治療を受けていただく前にカンタンにご説明させていただきます。

そんなに今までと大きな違いはありませんので、ご安心ください。

「めまい・耳鳴り」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記