かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

やられた~

      2017/03/31


おはようございます新年度初の月曜日ということで、気合十分な吉田和平です明日は新年度初の火曜日ということで気合をいれようかなぁと思っています(笑)

昨日、これまた新年度初のサッカーの試合をしました

真冬とは違い、暖かくて、気持ちが良かったですね~。

試合はと言いますと、開始時に我がチームは10人いなくて・・・あれ?サッカーって11人じゃなかった??と言いたいところなんですが、まぁ、社会人サッカーなのでこれも仕方がありません。

しかし、そんな中、奇跡の1点先制で前半を終了

このまま勝つぞ~と気合を入れてのぞんだ後半に3点取られてしまい、結局負けちゃいました・・・

残念。そして、今日の筋肉痛のひどさはもっと残念

話はそれますが、剣道ではガッツポーズをすると、反則?ペナルティがあるそうです。

礼儀を重んじるから?それもそうなんですけど、「残心」という言葉があるそうで、済んだことに喜びを感じて、次のことを何も考えていない、その証拠がガッツポーズだと、まぁこんな意味らしいです。

うわぁ、奥深い・・・

でも、斬るか斬られるかの場面で、ちょっと優位に立ったからといってガッツポーズをしたら・・・そりゃ、隙ありまくりですよね。

スポーツでも仕事でも「勝っておごらず、負けて腐らず」ってことなんでしょうね。

やっぱりサッカーはメンタルトレーニングになるなぁとそんな風に感じた昨日の試合でした。

ダイエットは「やせるぞ~」という気持ちと「正しい方法」が重要です。
ダイエット無料カウンセリング予約受付中。
「カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記