かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

院内勉強

      2017/03/31


こんにちは一昨日・昨日の腰痛が、かなり改善した吉田和平です。この回復力、オレはまだまだ若いんだぁ!と強気発言をしながらも、内心ほっと一安心しています

さてさて、先日のスタッフミーティングで、30分ほどのミニ勉強会をしました。(かなり時間が限られていましたが・・・)

当院は、「治療」としてのダイエットを提供することを目指しています。

やせて今以上キレイになっていただくことも大切ですが、その目的以上に「健康になっていただくこと」を大切に考えています。

健康を考えるうえで、カラダの解剖学・生理学は欠かせないと思っています。

例えば「基礎代謝が低い」 これ、当院では日常的によく使う言葉ですが、じゃぁ、「基礎代謝」を正確に理解しているのか?それをわかりやすく患者さんにお伝えできるのか?

「ビタミンは大切です」と言うけれど、ビタミンにはどんな種類のものがあり、どんな働きをしているのか?

普段、何げなく使っている言葉だからこそ、もう一度しっかり勉強してみる。ちゃんと理解できていればそれでいいし、もし理解できていなかったのなら、そこでまた学べばいいと思います。

ダイエットは、世の中にたくさんの方法があって、お店もものすごい数があります。

そんな中、当院を選んでくださった患者さんのお役にたつために、私たちの知識・技術レベルも上げてまいります

PS 前回の勉強会は、私の予想以上に盛り上がりました。体の仕組み・栄養の働きは奥深い・・・とあらためて感じました。

脚がむくんで、ブーツがきつい・・・そのようなことでお悩みのアナタへ
「セルライトもみほぐしダイエット」
下半身+おなか周り体験  ¥4320
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552
 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記