かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

TVでやってました

      2017/03/31


こんにちは最近、ノドの痛み・鼻水・くしゃみ・咳に日替わりで襲われている吉田和平です。1週間ほど前からで、風邪だと思っていたんですが、発熱はなく・・・体がしんどいという感覚もなく・・・家族に感染するということもなく・・・もしかしてこれは・・・花粉症なのでしょうか??

さてさて、先日NHKの「ためしてガッテン」で肩こりについて放送されました。

たまたまTVを点けたらやっていたので観ました。

肩こりの原因は「筋膜」にできたシワ。だそうです。

これは、数年前から言われていることで、私が行なっている鍼灸治療も、皮膚と筋膜を重要視しています。

筋膜を鍼で刺激することで、かたまっている筋肉を正常な長さに戻すことができるという理論です。

鍼を入れる深さや角度を変えることで、深層にある筋膜も刺激できるのが、鍼灸治療の特徴ですね。

凝り固まるのは、表面の筋肉だけではありませんので、当然、深部筋の治療が必要な場合もあるわけなんです。

人間の体は、首や肩にすごい負担がかかるような作りになっています。(重たい頭が1番上にありますので。そして、外部とつながる穴=鼻・眼・耳・口が顔についてるので)

凝った感覚がなくても凝っていることってよくあります。

少しでも「おかしい」と思ったら、早めの治療をおすすめいたします。

「首・肩の凝り」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記