かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

要注意!ぎっくり腰

      2017/03/31


こんにちは昨夜は、ごまみそ鍋を食べた吉田和平です。鍋料理が美味しい季節になりましたね~。

さてさて、この時期、注意が必要なのがぎっくり腰。

寒い冬の方が、筋肉が固まってぎっくり腰になりやすい。そんなイメージをお持ちの方もいらっゃるかもしれませんが、意外にも、この秋に多い。

ぎっくり腰は、重い物を持ち上げたり、運動中だけでなく、くしゃみや咳、または、動こうとした瞬間にも起こります。

まぁ、きっかけは何であれ、それくらい筋肉の状態が悪くなってしまった結果、ぎっくり腰が起こるというわけです。

その原因の1つに、腸の疲れがあります。

疲れと言うと、語弊があるかもしれませんが、腸内の炎症が原因となる場合もあります。

便秘・下痢を繰り返している方は要注意ですよ~。

夏の疲れも出やすい時期かと思いますので、体調には十分お気を付けくださいね。

「腰痛」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記