かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

思わず笑ってしまう

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

姫路城マラソンが近づいてきました!(2月26日(日)です)

私は走りませんが友人が初フルマラソンに挑戦するということで、今週土曜日の早朝に2人でハーフマラソンをする予定です。友人には内緒で当日応援に行こうかと考えていますが、足を引きずりながらゴールする姿なんか見てしまうと、涙腺崩壊しそうなので、30㎞付近での応援がいいかなぁ。アカン、私がワクワクしてきました・・・

話は変わりまして・・・

患者さんと接していると、思わず笑ってしまうことがよくあります。

いつも徒歩で来られる年配の患者さん。治療が終わり、院のドアを出られるときに「さぁ、走って帰ろ」って・・・その後に「あ、めがね忘れた」って・・・めがね、治療室にありました!

年配のお母さんを連れて来られる息子さん。支払いの時になって「あれ?財布がない。そうや、家に忘れてきたんやわ」と・・・最近、物忘れがひどくなったというお母さんに「アンタ、財布忘れたんかいな 笑」と突っ込まれていました。

車の点免許を自主返納された方が、電動四輪車に乗って来られました。「先生、一回乗ってみる??」って・・・はい、試乗させていただきました、運転も簡単でなかなか快適でした。

すぐ近所から来られる患者さん。私の祖父とは旧知の仲とのこと。「アンタのお父さんとはよう遊んだ」って・・・世代がひとつズレてますよ~!

なんか、ほっこりします。

楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、辛いこと、毎日いろいろあるけど、今日も上機嫌な1日を!

 

「めまい・倦怠感・不眠」など原因不明の症状に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☏079-245-3552

LINEからもご予約承ります。ID @huc6048b

 

 - かずひら日記