かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

まずはこの方法から・・・

      2017/03/31


おはようございます昨日、たこあげをした、白浜町「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。何年ぶりでしょうか・・・
風があまり無かったので、息子・おじいちゃん(私の父)・私の3人で、走りまわりました(笑)あぁ、面白かった。息子は今日は保育園行事でたこあげをするそうです。

さて、今日はダイエットのお話です。

摂取カロリー<消費カロリー こうなればやせます。

こうするためには、2つの方法があります。

1つ目は、摂取カロリーを減らす。つまり、食事量を減らす方法です。

2つ目は、消費カロリーを増やす。つまり、運動量を増やす方法です。

両方を組み合すという方法もありますね。

私は、1つ目の「摂取カロリーを減らす方法」をおすすめしています。

なぜなら・・・

運動での消費カロリーは意外と少ない。それに比べて、食事量を少し減らすだけでも、それを継続すれば十分やせられるだけのカロリー制限ができます。

さらに、運動することを習慣化するよりも、食べる量を減らすことの方が習慣化しやすい。運動するためには、時間が必要です。もともと運動好きな方ならイイかもしれませんが、そうじゃない方が、この先ずっと運動を続けるのは至難の業のように思います。それに比べて、日々の食事を減らすことは時間をとられないので習慣化しやすい。最初は空腹感がでますが、そのうち慣れます。慣れてしまえば、あとはラクです。腰やヒザが悪くて運動ができない方でも、この方法ならやせることが可能です。

厳密に言えば、現状で、摂取しすぎている栄養素を含む食べ物を減らすのが1番良い方法ですが、自力ではなかなか難しいと思いますので、まずは、今食べている食事の品を1口ずつ(ご飯も、パンも、サラダも味噌汁も、焼き魚も)減らすのが最適な方法かと思います。

まずは、体にも気分的にも無理のない方法から始められてはいかがでしょうか??

「今年こそやせたい!」とお考えのアナタへ
セルライトもみほぐしダイエット
「全身スッキリ体験」¥8640
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記