かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

初!マラソン大会

      2017/03/31


こんにちは昨夜は恭子先生と2人、お好み焼きを食べに行った「かずひら鍼灸院」吉田和平です。お店特製のソースが絶品でした!

さてさて、昨日は「たつの市 梅と潮の香マラソン大会」がたつの市御津町で開催され、私、人生初のハーフマラソン大会に出場してきました。

今まで、20㎞・25㎞ランニングはしたことはあったんですが、大会出場は初めてでした。

昨日は、素晴らしい天候で、七曲り峠から見える海が綺麗で、最高でしたよ!!

と、まぁ、16㎞地点までは、周りの景色を楽しむくらいの余裕がありました。

ラスト4㎞でペースを上げて、1㎞でラストスパートや!

と考えていたんですが・・・

ラスト4㎞の長いこと・・・

全然前に進んでいない感覚に襲われ・・・

しかも、ラスト1㎞で足がつりかけるというアクシデント。

いやぁ、完全にトレーニング不足ですね(汗)

最後は、足がつったまま、何とかゴールイン!



私がスタートしてからゴールするまでのタイムは、1時間52分50秒でした。

今回の目標は、「完走すること」と「まぁ2時間くらいで走れたらいいなぁ」だったので、とりあえず目標クリアです。

しかし、ラスト4㎞で失速したのが、くやしかった!!

以前から時々一緒にランニングをしている方に「大会出てみたら?大会は良いよ~」って言われていたんですけど、その意味が今回でわかりました。

出場されている方の熱意、仲間感がビンビン伝わってくるし、沿道で応援してくださっている方の「がんばれ~」が、ス~ッと心に響いて、力が湧いてくる感じ。ゴールした時の「やりきった感」

最幸でした!

一緒に走ってくださった方々、大会関係者の皆さん、応援してくださった皆さんに感謝。

また大会に出たいです!

今日の程よい疲労感がまた最高です!

「筋肉痛」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記