かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

鍼灸講習会のご案内(鍼灸師さん・鍼灸学生さん向け)

   

こんにちはlaugh昨夜は、のんびりとしかし夢中で、本を読んでいた吉田和平です。自宅だと寝てしまうので、近所のマ○ドナ○ドに行きました。つくづく思うのですが、アイスコーヒーが100円でいただけるのは、すごいことですよね。

さてさて、本日は、鍼灸師さん・鍼灸学生さん向けの「鍼灸 反応点治療関西(神戸)講習会」のご案内です。

9月10日(日)に、鍼灸講習会を開催いたします。

今回のテーマは「めまいの発症と施術」です。

当院の患者さんの中にも「めまい」を訴える方はいらっしゃいます。「めまい」が主訴で来院される方もいらっしゃいます。

そんな珍しくはない「めまい」の症状ですが、意外とその原因追及は難しく、耳鼻科に行っても「原因不明」とされる場合が多いんですね。

「あぁ、肩がこってるからですね」「血圧が高いからフラフラするんですね」「自律神経が乱れているからですね」「老化の一種ですね」このような曖昧な言葉で片付けられてしまうことも少なくないと思います。

めまいは「肩こり」でも「自律神経の乱れ」でも「血圧」でも「老化」が原因でもありません。

反応点治療では、「めまい」は三半規管の異常とそれによる自律神経反射が原因だと考えています。

当日は、その考え方・治療方法を学びます。

午前中は講義・午後からは実技というややハードなスケジュールですが、充実した1日になると思います。

以下、詳細を記載していますので、参加ご希望の方は、このHPより、私吉田和平までご連絡ください。

その際、お名前・ご住所・お電話番号・鍼灸師OR鍼灸学生 をご記入ください。

 

反応点治療関西(神戸)講習会詳細

日時:9月10日(日)

   10時00分~11時30分(講義)

   13時00分~16時00分(実技)

テーマ:めまいの発症と施術

会場:神戸東洋医療学院

〒650-0021 神戸市中央区三宮町1丁目9番1号 センタープラザ13階・14階

参加資格:鍼灸師・鍼灸学生

持ち物:普段お使いの鍼灸用具・筆記用具・テキスト(お持ちの方)・解剖学の本(あれば便利です)

服装:軽装でご参加ください

参加費:鍼灸師の方¥7000 学生の方¥5000

尚、9月9日(土)の午後から、当日にかけまして、私がパソコンメールをチェックできませんので、その間のご連絡は079-245-3552(かずひら鍼灸院)まで直ご連絡くださいますようお願い致します。

 

 - かずひら日記