かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

治った!完治!

   

おはようございますlaugh昨夜は、肌寒くて目が覚めた吉田和平です。朝晩涼しくなりましたよね。

先日、食パンを買いました。

ふわふわで、ちょっと甘めで、私のお気に入りの食パンです。人気なようで、お店の前には行列ができていて、整理券が配られていました。

さてさて、私事で恐縮ですが・・・

昨年12月より、右目眼底浮腫により、右目がかすんで見えていたのが、先日の経過観察で、完治。通院が終わりました。

今年5月頃に、「良くなってきてますね」という状態だったんですが、7月に悪化。視神経すぎ際の腫れということもあり、医師からは「あまり長期間改善しないようなら、大きな病院での治療を」と伝えられていたので、7月の悪化は少々ショックで・・・

ただ、私も鍼灸師!治療家!何もせず、流れに任せるのも不安でしたので、自分で鍼をしたり、ローラー鍼をしたりしました。7月からの2か月間、毎日やりました。

そもそも、「浮腫」なので、循環問題があるわけです。循環問題なら、鍼灸の得意分野の1つ。「そんなわけないやろ!」と思われるかもしれませんが、眼周辺の皮膚を刺激することで、交感神経反射を起こし、眼底の水の循環を改善できると考えたんです。

で、その結果が完治。

医師も「ビックリするくらい良くなってます」とのこと。(面倒くさいので、鍼治療をしたことは伝えてません)

やっぱり鍼は効くなぁ。と自画自賛した出来事でした。

それでは、今日も素敵な1日でありますように。

 

 

「眼精疲労・肩こり」には「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記