かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

長引く筋肉痛

   

こんにちは!かずひら鍼灸院の吉田和平です。

数日前から、我が家周辺で夜になると、キンモクセイが香るようになりました。いい香りです。

ここ播州地域は、この3連休に祭りが行われたところも多いんじゃないでしょうか。私が住む灘地区も、10月14日・15日に祭りを迎えます。

息子は太鼓を叩くのが楽しいようで、昨日の朝は友達と叩いて、夕方は一人で叩いていました。もう立派な祭りバカです!!

「筋肉痛が長引く」

「2週間ほど前に重たい物を持って、腰が痛くなって、そこからはそんなに負担かけてないのに、腰の痛みがなかなかとれない」こういう患者さんは多いんです。

運動後や重労働後の筋肉痛は、3日、長くても1週間ほどすれば治まるはずなんです。それが2週間たっても1カ月経っても治まらない。

実は、こういった長引く痛みには「内臓」が関わっている可能性があります。

内臓の不具合が、反射的に腰や首の筋肉を硬くしてしまっているんです。なので、なかなか痛みがとれないんです。

「なかなか痛みがスッキリしないなぁ」という場合は、局所だけでなく、その根本原因を探る必要があるんですね。

心当たりのある方は、ぜひ鍼灸治療を受けてみてください。

 

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記