かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

嫌いと苦手

   

おはようございます!かずひら鍼灸院の吉田和平です。

一昨日、ある方に「嫌い」と「苦手」というお話を教えていただきました。「嫌い」は「もう向き合うのもイヤ!」という感じだけど、「苦手」と表現すると、「なんとかしてみようかな」という感じになる。と。なるほど~。なんとなくわかる気がします。「嫌い」を「苦手」と表現してみる。ちょっとの差ですが、後々大きな差になりそうな気がしたので、昨日から意識してみています。

そんな中、最近娘(2歳)が「おとーちゃん、きらい。いらん」と言うようになりました。

娘にも「嫌い」を「苦手」に置き換えるよう伝えてみます・・・

「おとーちゃん、苦手。いらん」

・・・

これはこれで、なかなかショックな言葉ですね(笑)

それでは、

今日はこのあたりで失礼します。

さわやかな秋空の下、ステキな週末をお過ごしください!

 

 

「頭痛・めまい」には「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記