かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

夕食で大事な事

   

こんばんわ!かずひら鍼灸院の吉田和平です。

いやぁ、夕方の豪雨はすごかったですね。そして今日は暑かったですし。恭子先生の実家がある大分県日田市は25℃を超えた夏日だったそうです・・・

「夜はたんぱく補給を」

ものすご~く個人的なお話ですが、私、今夜の夕食に、恭子先生手作りの「焼き鳥」を食べました。やげん軟骨の塩焼き・鳥皮・身。辛口の日本酒を添えて。

辛口の日本酒はちょっと置いておいて・・・

焼き鳥を栄養素で分類するとすれば「タンパク質」です。

朝起きて、夜寝る。という生活リズムの人は、夜にタンパク質を補うことが重要です。

1日活動した体を修復するために、欠かせない栄養源だからです。

先日患者さんが「プロテインを飲み始めたんですけど、朝に飲んだらいいですか?」とおっしゃっていました。

プロテイン(タンパク質)は、薬ではないので、いつ飲んでもよいのですが、上記の理由を考えると、夜がいいのかなぁと個人的には思っています。

まぁ、夕食はタンパク質のみ!というのも偏った食事で、あまりよくないのですが、「夜はたんぱく補給が大事」ということをちょっと覚えておいてくださいね。

 

「フラフラする感覚が続く。でも検査しても異常なし」そんな症状に。

「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552

 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記