かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

糖質摂りすぎた・・・

   

おはようございます!自律神経治療・筋肉治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。

一昨日・昨日と、久しぶりの連休。

早朝サイクリングをしたり。

子供と公園で遊んだり。(恭子先生からの指令 笑)

 

そして、連休ということで、糖質制限からの解放~!!!

 

まずは、ホットケーキ焼きました。もちろん、メープルシロップをぶっかけていただきました!一応、粉100gにつき1gのプロテインが入っているそうです。(少なっ)そういえば、この日、御座候(あんこたっぷりの回転焼き)も食べたなぁ・・・フライドポテトも食べたなぁ・・・クッキーも食べたなぁ・・・かりんとうも食べたなぁ・・・

まさに、糖質の宝箱や~。

と、いうわけで、本日朝の体重は、前日比+1.2㎏。体脂肪+0.5%。おぉ~、かなり増えた!!

今日から、少し糖質制限を行います。経験上、3日あれば基に戻せると思います。

時々、「やせても食べたら太るでしょ?」という質問をいただきます。私は、この世の中に「絶対リバウンドしないダイエットなんてない」と思っています。生理学上、そんなものはあり得ないからです。食べ過ぎたら太る。これは当たり前なんです。

しかし、何を食べ過ぎたか?ということもすごく大事です。

糖質(炭水化物)米やパン、麺類、イモ類、お菓子などを食べ過ぎると、体脂肪は増えます。食べ過ぎた量に比例し、正直に体脂肪が増えます。

今回の私の体重・体脂肪アップは、間違いなく「糖質食べ過ぎ」が原因です。私は、減らした体重体脂肪を維持することも大事だけど、同じくらい食べることを楽しむことも大事だと思っています。コーヒーはブラックで飲みますが、実は甘い物が大好物なんです。だから、食べるときは食べる!食べないときは食べない!!

これから忘年会シーズンで、外食が増える方も多いと思いますが、食べ過ぎた飲みすぎたあとは、糖質(炭水化物)を減らしてみるとよいと思いますよ。

 

「17日間で、体重6.1㎏減。体脂肪5.0%減」

かずひら流ダイエット。無料相談ご予約受付中。

「無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

リバウンド対策まで、サポートいたします。

 

 - かずひら日記