かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

節分!

   

こんにちは、かずひらの岸田です☺

今日は「節分」!節分は季節を分けるという意味があるそうで春夏秋冬それぞれが始まる日の前日のことを節分というそうです。ということは節分は1年間に4回あるみたいです。わたし知らなかったので(へぇ~)ってなりました( *´艸`)

2020年の恵方は「西南西」。恵方をむいて恵方巻を1本丸ごと食べることで無病息災や商売繁盛の運を一気にいただくといわれていますよね!

小さいお子さんがいる家庭や保育園では豆まきしてますよね!心のなかにある悪い心を外に出すために「鬼は外」、1年間病気などにかからず無事に過ごせることを願って「福は内」っていうみたいで、何気なく「鬼は外~、福は内~」って言ってたわたしはまだまだ知らないことばかりです。日本の古くから続く風習って改めて調べるとおもしろいです(^^♪

 

メディカルセル体験実施中

全身体験8800

電話0120-143-552

ご来店の皆さま、お気をつけてお越しください。今週もよろしくお願い致します☆☆☆

 - かずひら日記