かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

喉が渇いていなくても。

   

こんにちは、かずひら鍼灸院の
あん摩マッサージ指圧師、北村祐太(きたむらゆうた)です。
今日はバレンタインデーですね。
登場当時より、だいぶ意味合いが変わってきてる
文化なのかもしれませんが
1年に1度くらいあげてお返ししてっていうのも
いいのかなぁって思ったりもします。
線引き等や気を使わせるとか難しい一面もあって
また変わっていく文化なのかもしれませんね~。

この時季になると、「脚がつる」と
お話を聞くことがちょこちょこ増えてきます。
つる個所の筋肉が疲れていて固まっているという面もあるんですが
それだけじゃなく、水分の摂取量っていうのも大事なんです。
人と一緒で筋肉にも水分が足りてないとしっかり動けないんです。
この時季、夏と違って喉が乾いた感じも少なくて
ついつい水分の摂取量って少なくなっちゃうんですよね。
また水分といっても、コーヒーや緑茶など利尿作用が強いもので
水分を多くとっているつもりでも、排尿でとんとんまたは
それ以下になってしまうので注意が必要です。

こまめな水分補給と筋肉への治療・ケアが大事ですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あんまのご予約、受付中!
「あんまの予約」とお電話もしくは
LINEをしてください。

姫路白浜の鍼灸院
「かずひら鍼灸院」
℡:0120-143-552
LINE:@huc6648b

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 - かずひら日記