かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

叶えるものではなく・・・

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

コロナ5類へ。というニュースと共に「マスクを外すか否か」ということが話題になっていますね。そもそも2類だからマスクが必要で5類だからマスクが不要というわけではないとは思いますが、私個人的には、特に屋外ではマスクは外したいなぁと思っています。夏場の炎天下でのマスクはもう勘弁・・・でも、診療中は患者さんと接するので、そこはマスク着用ですね。まぁ、自分の体調と、その場の状況とを見ながら臨機応変にという感じです。

話は変わりまして・・・

鍼灸とかあんまとかダイエットとは全く違うお話なんですけど、先日、とある方が言ってたんです。

「夢は叶えるものじゃなく、叶えてもらうものだ」と。

おぉ~、心に刺さった!

夢の叶え方って、実は自分の中に正解ってないんだそうです。自分の中に正解があれば、とっくにその夢は叶ってるはずですから。

自分の周りの方々がそのヒントを与えてくれたり、協力してくれたりすることで夢は叶うと。なので夢は叶えるものじゃなく、叶えてもらうものなんだそうです。

自分一人で突っ走ったり、自分のタイミングで休憩したり、自分の完璧を他人に求めたり、他人のアドバイスを素直に受け入れなかったり・・・あぁ、この話を聴いて、いっぱい反省・・・

俺は海賊王になる!じゃないですけど、あのアニメの主人公にも素敵な仲間がいるし、元々は敵として戦った相手でさえ仲間になってるもんなぁ。

夢とか目標というと、ちょっと堅苦しい感じもしますけど、なんとなく「これやってみたいなぁ」とか「最近、こんなこと考えてるねん」とか「こんなことで悩んでるねん」と、身近な人に話してみるだけでも、前進するかもしれませんね。

そういえば、昨夜る前に娘と見た「日本むかし話 うばすて山」もそんな話でした。

今週も素敵な1週間をお過ごしください。

 

「まずまず動ける体へ」

はりきゅう治療のご予約はお電話・LINEで。

「はり治療の予約」とお伝えください。

☏079-245-3552

LINE ID huc6048b

 

 - かずひら日記