かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

腰痛がマシになった

   

こんばんわ。今日は朝から腰痛の治療をたくさん行った「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。体(にくづき)に要と書いて「腰」腰は大事な部分ですからね。少しでも痛みがあるときは、ちゃんと治療しておくのがベストかと思います。

 

「今週は腰痛がマシやった」

本日来院された患者さんが上記のことをおっしゃいました。

確かに、触診しても、先週より状態が良さそう!!これまでは、腰痛がひどくて、顔を洗う時や、靴下を履くときに恐怖感が常にあったそうですが、今週はそれも軽減したとのこと。

日常生活での痛みが少なくなると、できることも増えてくるし、気分も上がるし、いいですね!!

筋肉は、細~い筋繊維がたくさん集まってできています。硬くなった筋繊維が多ければ、それだけ痛みもでやすいし、動きも悪くなる。逆に、硬くなった筋繊維が少なくなると、痛みが軽減し、動きやすくなる。

はりは、この硬くなった筋繊維をピンポイントで治療することができるんです。

腰痛でお困りの方、ぜひご相談ください。

 

PS コロナウィルスによる混乱がかなり拡がってきましたね。こまめな水分補給で喉の乾燥を防ぎましょう!!

 

「腰痛」には「はりきゅう治療

「治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記