かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

頭痛の原因は・・・

   


こんにちは風邪気味だったのがほぼ回復し、気分爽快な吉田和平です。のどの調子が悪かったので、風邪ではなくこの時期特有の黄砂やほこりにやられてしまったのかもしれません

先日、日曜日の夜に、先輩と2人で食事に行ってきました。以前この日記でも紹介したことがある、三宮の「串焼き」屋さんに行ってきましたそこでビールを2杯いただき、帰宅したんですが、その夜が悲惨でした。

突然「頭痛」に襲われたんです

痛い、とにかく痛い・・・頭が割れそうでしたもう寝ていられないんです。かといって座ってても痛い。血管拍動に伴ってズキズキ痛んでいました。

とにかく痛みをごまかすため、ゆっくり体位を変えたり、家の中をウロウロしたりしていたんですが、耐え切れなくなり、自宅に置いていた「痛み止め内服薬」を探しましたしかし、こんな時に限って見当たらない・・・

でも、もう我慢の限界でした。明け方、実家に行き、ロキソニンがあったので、それを飲み、横になっていたら、いつの間にか痛みは治まりました

それにしても、最近、お酒を飲むと頭痛が起こる頻度が増えているんです。今回の頭痛はたぶん「偏頭痛」だと思うんですが、昔は全くなったことがなかったのに、数年前から、半年に1回くらいの頻度で、お酒を飲んだ時に限って、襲われるようになり、最近、その頻度が確実に高くなっているんです。

お酒を飲むといつも頭痛になるワケではないので(むしろならない時のほうが多い)、食べ物との組み合わせが悪かった時に起こるのか、飲んだお酒の量によるのかとか、いろいろ考えました

その結果、「ビールが原因じゃないか?」という結論に至りましたひどい頭痛が起きるときの共通点は、絶対ビールを飲んでいることだったんです。半ば無理やりな原因のようですが、しばらくビールを飲むのをやめてみることにします。

もうあんな痛みは懲り懲りですから残念!←古いですか?

運動しているのになかなか体型が変わらない・・・とお悩みのあなたへ。
セルライト除去で、気になる部分を集中的にダイエット。
メディカル・セル「下半身+おなか周り体験」 ¥5000
「体験の予約」とお電話ください。☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記