かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

異常はないのに何となく体調が悪い

   

こんばんわ!自律神経治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。

本日、「肩こり・頭痛・胃痛・動悸・倦怠感」といった、いわゆる不定愁訴を持つ患者さんが来院されました。とにかく体調が悪いと。

私が考えるに、不定愁訴の根本原因の一つに「めまい」があると思います。めまいは、様々な自律神経反射を起こし、それは血圧や心拍にも影響を及ぼすし、消化器官の働きにも影響すると考えられる。

上記の患者さんに「めまいはありますか?」とたずねたところ、「めまいはありませんけど、立ちくらみはよくあります」という答えが返ってきました。

それ、めまいです!

バランス感覚乱れてます!!

めまいは「めまい」だと自覚しにくいんです。

と、いうわけで、めまいを中心とした治療を行いました。

「立ちくらみ」や「フワフワした感じ」はめまいの可能性があります。そして、めまいは色々な症状を引き起こします。

これらは病院の検査では異常なしとされます。

ちょっと頭の片隅に置いておいてください。

 

「異常がないといわれているけど、何となく体調が悪い」そんな症状に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記