かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

1日1万歩

   

おはようございます。めまい・立ちくらみ・冷え性など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日、いつものお店に院に飾るカサブランカを買いに行きました。すると、なんだか春らしい花があり、そちらを購入することに。レジに持っていくと、店員さんが「これは桜ですか?」とたずねてこられたのですが・・・私、桃かな?と思ってました 笑 桜か桃かはわかりませんが、ピンクの小さなな花や蕾が春らしくていいですね!

 

 

「万歩計」

昨年末にGショック(腕時計)を買いました。それに、万歩計がついていたんです。今まで、自分が1日にどれくらい歩いているのかなんて意識したことがなかったんですが、時計を見るたび、歩数が表示されているので、最近は意識してみるようになりました。

患者さんがおっしゃっていましたが、「1日1万歩歩くのはなかなか大変」いや~、よくわかります!

昨日は早朝ランニングで14000歩、けっこう走ったつもりでも、14000歩なんですね~。

最近はらランニングの頻度を増やしているので、せっかくなので1日1万歩を目指してみようと思います!

因みに、歩くことは、ダイエットにも役立ちますが、心肺機能向上にも役立ちます。歩くことで、心臓の毛細血管が発達することがわかっており、それは心筋梗塞などの予防になります。

今日はやっと晴れましたね!それでは今日も1日お元気で!

 

「不眠」に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 

 - かずひら日記