かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

独り言 ニュース見るのや~めた

   

おはようございます。めまい・立ちくらみ・不眠など、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

最近、夜明けが早くなってきましたね。私、6時過ぎに、鍼灸院へ来て、ある程度準備をするのが日課なんですが、ちょっと前までは真っ暗だったのが、最近はすでに明るい。夜明けの空を見るのが好きなので、もうちょっとだけ早起きしようかと思ってます。春は近い!!

 

「独り言」

今日は私の独り言です。ボヤキかな?笑 そういえば、先日TVで、文章の最後に(笑)ってつけるのは中年の証と言ってました・・・私、しょっちゅう(笑)を使ってます・・・笑 という話は置いておいて。

私、ニュースはスマホで見る派です。スマホだといつでもどこでもニュースチェックができるし、世界中のニュースから地元ニュースまで見られるし、リアルタイムのニュースだし、まぁ、色々と便利。

そして、ニュースを見た方々のコメントも見ることができる。

患者さんと世間話することも多いので、時事ネタは知っているに越したこともない。

というわけで、毎日ニュースチェックしていました。

それを、昨日から止めてみています。(とは言え、スマホやパソコンを見ると、ニュースが目につくので、ある程度は見ていますが)

今だと、コロナワクチンの予防接種がこの先どうなるのか?とか、緊急事態宣言が解除されるのか否か?など、すごく身近で大事なニュースもあるので、それらは知りたいなぁと思うのですが、しかし、あまりにもそれ以外の目にしたくないニュースが多い。と私個人的には感じてまして・・・「接待問題」なんて、遠い遠い世界で起こったことのように感じ、その詳細を知ったところで、真相は私にはわからないし、腹立たしいと怒ったところでその感情の処理に困るだけですし・・・ニュースを見た方々のコメントを見ていると「あ、そういう考え方もあるのか」と思った矢先、違うコメントを見てなるほどなぁとそちらにも共感し、結局自分の考えがないことに気づき虚しさを覚える。

結局のところ、ニュースの本質を読み解くだけの知識と思考力が私にはない!!笑 それがアカンねん!!!笑

と、反省し、負の感情を抱くくらいならニュースは見ない。という結論に至ったわけなんです。

その代わりと言っては語弊があるかもしれませんが、たまたま見つけたサイトに登録してみたんです。そのサイトは、専門家が専門分野のことをわかりやすく話をしてくれる内容で、ジャンルは、会社経営とか、人材育成とか、コミュニケーションとか、営業とか、自己啓発とか、多岐にわたります。昨日から見始めたんですが、面白いです。しかも無料。知らなかったことだらけで、「なるほど~」がとまりません。「これ、あまり興味ないなぁ」という題名のものでも、見てみると、面白かったりして、知りもせず好き嫌いはアカンなぁと反省したりしています。

今朝見た動画は「禅」のお話しで、今は心の柔軟性が求められる時代だという内容でした。なるほどなぁ~。

心の柔軟性も大事ですけど、体の柔軟性も大事ですよ~。肩こりほぐしたら気分もスッキリしますよ~。って、最後は宣伝かいっ!!

今日の日記おしまい。

 

「最近、急に肩こりがひどくなった」とお困りの方へ

それは、花粉やほこりによる鼻炎が原因かもしれません。

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 

 

 - かずひら日記