かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

楽してやせる方法・・・

   

おはようございます。坐骨神経痛・脊柱管狭窄症治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨夜、仕事を終えてから、リラックスを求めてランニングをしました。珍しく息子(小6)が「俺も行くっ!」とついてきました。暇だったんでしょうね 笑 ランニング中、ず~っと息子がしゃべっていて、おかげであっという間に6㎞ほど走れました。たまには親子ランニングもいいですね!

 

「久しぶりに」

久しぶりに、今日はダイエットのことを書きます。

先日、知人女性の方から「吉田さん、ちょっと聞きたいことあるんですけど・・・楽してやせるにはどうしたらいい??」という無茶ぶりをいただきまして・・・笑

楽してやせる・・・はっきり言って、そんな魔法のような方法はありませんが、でも、ダイエットには確かに「コツ」はあります。歯をくいしばるような我慢と努力は必ずしも必要ではないかもしれません。

先ほどの方と色々お話をしていると、朝ごはんは食べたくないけど、食べないと元気が出ない気がして無理して食べている。と、気になるお話がありました。

楽してやせる方法の1つとして、私は朝ごはんを食べないことをおススメしています。

前日の夕食を19時に食べたて、次の日の朝ごはんを6時に食べるとすると、その間は11時間。朝ごはんを食べず、お昼ごはんを12時に食べるとすると、前日夕食を食べてから何も食べない時間は17時間となります。17時間何も食べないと、体の中に蓄えられている「糖質」は枯渇した状態になります。糖質は体を動かすエネルギー源ですので、なくなると困る!そこで、糖質がなくなった体は、脂肪を分解し、ケトン体という物質を作り出します。このケトン体がエネルギー源として体を動かすことができるんですね。

朝ごはんを食べないだけで、脂肪燃焼効果があるんです。

夕食を抜くとか、栄養を考えて食事を作るなどに比べて、朝ごはんを食べないということは、比較的カンタンで楽かと思います。

朝ごはんを食べないと元気がでない。と思われる気持ちもわかりますが、実は朝ごはんを食べなくても通常通り体は動きます。

先ほどの女性にこのお話をすると「えぇ~、朝ごはん無理して食べてたのに・・・明日から朝ごはん食べずに過ごしてみます。今度会ったとき私やせてるかも 笑笑」とおっしゃっていました。朝ごはんを食べずに過ごすことで、急激に劇的にやせることはありませんが、1か月1~2㎏くらいなら減らせると思いますので、それを積み重ねていただければと思います。

ダイエットに関するご質問もお待ちしております。LINEからどうぞ~。

←LINEのQRコードです。ID @huc6048b

 - かずひら日記