かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

5月9日(日)オンライン講習会のお知らせ

   

おはようございます。めまい・ふらつき・不眠など、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

緊急事態宣言が発出され、色々と予定が無くなったり変更になった結果、昨日はのんびりした日になりました。予定が変わって残念な気持ちとか、再調整する面倒臭さは感じますが、まぁそこはもう仕方がない!というわけで、切り替えて、早朝より一人トレラン(山走り)。時間はたっぷりあったので、のんびりと長めに16㎞走りました。いやぁ、気持よかった!!

 

「お知らせ」

5月9日(日)に鍼灸師・鍼灸学生を対象とした「反応点治療関西実技講習会」を開催します。

通常でしたら、10:00~11:30が講義、13:00~16:00が実技、という2本立ての内容なのですが、緊急事態宣言発出に伴いまして、今回は、午前中の講義のみをオンラインで開催することとなりました。

今回のテーマは「自原抑制」です。はりをすると、なぜ筋肉が緩むのか、その仕組みを学びます。また、その仕組みを応用し、どのように臨床に活かせるのかも学びます。

先ほどお伝えしましたが、今回はオンライン開催(Zoom配信)ですので、ご自宅で、スマホやPCから受講していただけます。

もちろん、ご質問も可能です。

反応点治療にご興味ある方、自原抑制について学びたい方、ぜひご参加ください。

お申し込みはこちらから→https://hannouten.peatix.com/

 

生活リズムによる体調悪化に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記