かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ワクチン接種2回目、その後・・・

   

こんにちは。めまい・立ちくらみ・不眠など、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

お盆の涼しさはどこへやら・・・暑いですね~。先ほど、エアロバイクを30分したんですが、腕に水玉のような汗、顎からは滴り落ちる汗、もうどうにも止まらない汗でした!

私事ですが、先週水曜日にコロナワクチン接種2回目を受け、次の日(木曜日)のお昼ごろに発熱(37.4度)。その後の経過ですが、金曜日は朝から発熱はなく、ただ、腋(わき)が異様に痛い・・・「あぁ、たぶんリンパ節が腫れているんだろうなぁ」と思いながら過ごしていたんですが、その日の夜に再度発熱(37.1度)。解熱剤を飲んで睡眠し、翌日(土曜日)朝には平熱に。そのまま土曜日は発熱もなく、腋の痛みも軽減していたので、「これで副反応も終了や!」と思って、昨日(日曜日)の早朝、一人でハーフマラソンの距離を走って、その後少年サッカーの練習で子供たちと軽くサッカーし、午後から自宅でビニールプールで水遊び・・・とやりたい放題していたら、夜に再び発熱(37.6度)。特に体がしんどくもなく、だるくもなく、ただ発熱しているというだけで、しかも後は寝るだけでしたので、解熱剤は服用せずに早めの就寝。

そして、今日は発熱なし。

というような経過です。

さすがにもう副反応も終わりなんじゃないか?と思っているのですが、この炎天下にランニングをして発熱でもしようものなら、「学習能力ないんかっ」と恭子先生から怒られそうなので、今日はおとなしくエアロバイクになったというわけです。

発熱以外に、昨日は下痢(これがけっこうひどかったです)、左ひざ痛(土曜日の夜から急に痛くなり、昨日のランニング中は痛くて数回立ち止まりました)、左腰痛(ぎっくり腰になりそうな嫌な感覚)がありました。これが副反応なのかどうかはわかりませんが、今日はこれらの症状はまったくありません。不思議なもんですね~。

私の場合、高熱がでるわけでもなく、体がしんどくて寝込むわけでもなく、副反応としては比較的軽い方だったんじゃないかと思っていますが、結局4日間ほどは、副反応らしき症状が見られました。

これからワクチン接種を受けられる方のご参考になればと思い、書いてみました。

それでは、今日はこのあたりで失礼します。

 

「肩こり・頭痛」、それ「めまい」が根底にあるのかもしれません。

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約可能です。ID @huc6048b

 

 - かずひら日記