かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

食事もエコな時代?

   

おはようございます。不眠治療「かずひら鍼灸院」吉田和平です。不眠は、自律神経の交感神経が働きすぎることで起こります。特に!大雑把に言いますと首から上に原因がある可能性が高いです。治療したから急に眠れるようになるわけではありませんが、徐々には改善していきますので、はりきゅうで治療してみませんか?

 

「エコな時代」

私事ですが、昨年、乗っていた車が、急に故障し、廃車となってしまいました・・・(妻が運転していたら、急にボンネットから白煙がモコモコと出てきたそうで・・・)その車は、ハイオク仕様の燃費はリッター6㎞、これは本当にファミリーカーなのか?と疑いたくなるくらいの車でした 笑 そして、今は、コンパクトカーになり、のんびり走れば燃費はリッター15㎞ほどになり、しかも、加速も悪くない。最近はエコカーブームですけど、私もすっかりコンパクトカーがお気に入りとなりました。

「食事もエコに?」​

エコになるのは車だけじゃないんですね~。先日、車に乗っていてラジオを聴いていたんです。そしたら、「ヨーロッパでは牛肉を食べること自体、環境破壊につながる。という認識が常識になりつつある」と言っていました。牛を育てるためには、莫大な餌が必要で、それが環境破壊につながるのだそうです。なるほど~。そういえば、小泉進次郎さんが牛肉を食べたことで批判されたことがありましたね・・・

そして、牛肉の代わりに、生産コストが低く、良質なたんぱくが補えるものとして「昆虫食」が注目されているんだとか。

ひぇぇぇぇ~、バッタですか?いも虫ですか??

昆虫を粉末にし、味付けして加工食品にする。な~んてことが、実際に行われている地域もあるんだとか。

あっ、虫だとわからないんだったら食べられるかも・・・

そんなラジオをジムに行った帰りに聴いた私。よくよく考えると、特に使い道もないのに筋肉をつけるんや!って筋トレにはまって、トレーニングしてはプロテイン(動物性たんぱく)を飲む私は、非エコな生き方をしているんじゃないか? 笑 と思いました。そのうち、原材料昆虫のプロテインが発売されるかもしれませんね~。

とそんなことを考えながら帰宅したら、恭子先生に「これ、納戸に運んでほしいねん」と、重たいお米を運ぶようにおねがいされました。よかった、筋肉が役に立った。

 

「不眠」には「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記