かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

寒波到来だそうです。

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨夜、娘と一緒にユーチューブで「日本むかしはなし」を見ていました。「雪女」を見ていたんです。私も幼い頃、よく本で読んだお話で、「怖い話」だという認識だったんですが、大人になった今、あらためてあのお話を見てみると・・・雪女の目的がさっぱりわからないんです。なんで、茂作の命を奪ったのか?その後、なぜ巳之吉の妻になったのか?雪女の目的はよくわかりませんが、雪女から学ぶ教訓は、「約束を破ると大事な人を失う」なのかなと思っています。

話は変わりまして・・・

所属している鍼灸団体で私3月に症例報告を行う予定です。

必ずしも症例報告でなくてもよいので、今回はめまいの研究について報告しようと考えています。

ここ数年、めまいの研究を行っていますが、いくつかの問題点がでてきました。(と思っています)

その問題点を突破するきっかけになるかもしれないし、ならないかもしれないし・・・笑

とりあえずやってみよう!くらいの軽さで取り組んでいます。

何らかの結果が出ましたら、この日記で報告いたします!

来週は寒波がやってくるようですので、暖かくしてお過ごしくださいね。

 

「めまい・倦怠感・肩こり」などの不定愁訴には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINE @huc6048b

 - かずひら日記