かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

今朝の新聞で

      2017/03/31



おはようございます家にあるお気に入りのチョコレートがもうすぐなくなりそうで寂しい感じがしている吉田和平です。
また買えばイイそれはそうなんですが、売っているのは長崎のハウステンボス・・・買いに行くのはムリだぁぁぁ

今朝の新聞に
混合診療訴訟:禁止は適法、最高裁初判断 患者側の敗訴確定」という記事が載っていました。
今の日本では、保険診療と保険外診療(自由診療)を併用する「混合診療」を受けると治療費全額が自己負担となります。

これは、ものすごく重要な問題で、カンタンに言ってしまえば、患者さんが受けたい治療を自由に選べない可能性があります。(選べたとしても、それが保険外治療の場合、保険診療分も実費請求されてしまうため、莫大な費用となります)

その反面、混合診療を認めたとすれば、保険治療の安全性や有効性の確保が困難になることが予想されます。
医療費の増加も懸念されているんじゃないかなと思います。

今、日記を書きながら、「なんで今日はこんな書きずらい話題を選んだんだろう」と後悔しています・・・

個人的には色々思うことはあるんですが・・・

医療制度や保険制度を詳しく知る必要があると私は思います

「予想以上のサイズダウンに驚いています!」
そんな喜びの声をいただきました。
セルライトもみほぐし「下半身スッキリ体験+おなか周り体験」¥5000
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記