かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

勉強後は・・・

      2017/03/31


こんばんわ先ほど帰宅した吉田和平です。

今日は鍼灸の「反応点治療」の勉強会で神戸へ行ってきました
自律神経と皮膚について勉強してきました。

自律神経って、医学の世界でも正確に把握されていないらしいその証拠に「自律神経失調症」とか「過敏性大腸症候群」といった「症状名」が付いている。その症状に自律神経が関わっているのはわかっているのだが、あいまいな部分が多いものに「症」や「症候群」が付く。(〇〇病とはならない)

そんな捉えどころがないよいうな自律神経ですが、この1年半ほど反応点治療を学んできて、少しずつではあるが自分の中で考え方が整理できてきたように思います。それと同時に、鍼灸治療が効果的だという確信を持ちました

さてさて話は変わりますが、今日の勉強会後に、ちょくちょく立ち寄る串焼き屋さんへ行ってきました。

神戸三宮の東門街にある串焼き屋さん(丸貴屋というお店です)なんですが、とってもイイお店です。

三宮の串焼きって(値段が)高そう・・・そんな風に思っていましたが、そうでもありません。近所の居酒屋さんと全く変わらないんです。

そして、味は言うことなしホント美味しいです。

そして何より、店員さんの気遣いといいますか、おもてなしが心地よいんです。

店の活気ある雰囲気作りや、お客さんに声をかけるタイミング、見送りのやり方、見習うべきところがたくさんあるなぁと思います。



写真はビール&牛たたきです。
私が食べ物を紹介する時、いつも食べかけですいません
しかも串焼きだと言いながら、たたきの紹介でごめんなさい

美味しいものをいただき、これでまた明日から診療に励みます

自律神経失調症と言われたら・・・鍼灸治療をお試しください。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記