かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

テレビ情報

      2017/03/31


おはようございます今朝は鍼灸院周辺の掃除に時間がかかった吉田和平です。昨日の強風で色々なものが飛んできて、飛んでいってました

今朝、NHKで「うつ病」について放送されていたので、冒頭だけ観ました。

うつはココロの病気じゃなく脳の病気と考えられてきているんですね。

思考時の脳血流量が少ないのが特徴だとか・・・
(私がテレビを観たのはここまでなんですが)

それに伴い、特定のホルモン分泌量も少なくなっているんじゃないかと思います。

もし、血液の循環障害ととらえるならば、鍼灸も治療の一端を担えるかもしれない。そんな風に思いました。

今日のテレビで取り上げられていた「脳科学」

うつ病治療のキーワードになりそうですね。

肩こり・頭痛には「はり・きゅう治療」
マッサージも効かない。薬も効かない。というアナタにぴったりです。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記